人生のやり直し

無職で独身の三十路男が全くの未経験からWebデザイナーを志すお話

人生初のデビットカード

人生初のデビットカードを作りました!

諸事情により、クレジットは審査が通らず持てないので。

 

デビットカードを何で作ったのかざっくり書きますね。

 

1.デビットカードとは?

デビットカードはクレジットカードと違い、使ったら口座から即時引き落としされるカードです。

クレジットカードの場合は、口座に残高がなくても、与信枠の限り使えますが、デビットカードは口座に残高がなければ使えないみたいです。

 

2.なぜデビットカードを作ったの?

Adobeの月額量の支払いとか、勉強用にAmazonで本買ったりとか、クレジットカードを使う機会って多いと思います。

でも、クレジットカード持ってないし、作れないしなーって考えてたときに思い付いたので作りました。

Adobeの支払いも、Amazonの支払いもデビットでもいけるみたいなので。

 

3.どこのデビットカード作ったの?

三菱UFJ銀行でVISA ブランドのものを作りました。

クレジットカードもそうだけど、VISA って世界中どこでも加盟店あるし、使える範囲広いよね。今はJCB とかAMEXでも結構使えるのかな??

 

これで口座に残高があれば、ネットでお買い物とか、Adobeのソフト使ったりとかできるね!!

届くのは一週間後だけど。