人生のやり直し

無職で独身の三十路男が全くの未経験からWebデザイナーを志すお話

デジハリを選んだ10個の理由

Webデザイナーになろうと思ったときに、いくつか専門のスクールを回って説明を受けました。
この中で選らんたのが、ウェブ制作会社のLIGが運営するデジタルハリウッドstudio上野校byLIGなのです。

そこで、なぜ上野校byLIGを選んだのかを思い付いた順につらつらと書いていきますね。

1.家から近い→ごく私的な理由ですが。上野なら電車で一本なもので。
2.iMac完備→ずっとWindows使っているんですが、Mac使いになりたいと思ってました。
制作会社もMacのところが多いらしいです。
3.カフェやシェアリングオフィスがある→同じビル内にシェアリングオフィスがあり、そこにキッチンなどもあるので、休憩もしやすいかなと。
4.人脈ができそう→上記の共有スペースで、フリーのWebデザイナーやLIG の社員さんやオフィスを使っている会社の方々との繋がりができそう。
5.なんかお洒落→他のスクールは無機質な感じだったんですが、デジハリは内装をリノベしてて、なんかお洒落です。
6.受付の女の子が可愛い→大事な要素でしょ??
7.同期との繋がり→月毎に入学者を募っていて、入学前にオリエンテーションがあります。若い子達と仲良くなってきます。
8.先生が超教えてくれる→個別説明にて、通ってる学生と講師の方とのメールのやり取りや卒業製作の内容を見せてもらいました。とにかく、学生からの質問に対して講師の方が超詳しく答えてくれてる!!と思いました。
9.学び方が超実践的→デジハリの授業は、①講義の動画を観ながら真似して作る②課題が出るのでオリジナルの製作物を作って提出③講師からの添削
ひたすらその繰り返し。
カリキュラムが一通り終わったら、ひたすら製作して添削。
実践的ですね。
ポートフォリオの製作とか授業に関係ないことまで教えてくれるんだって。
10.LIGっていう会社がなんか楽しそう→これはLIGブログ読んだらだいたいわかるかと。めっとゃふざけてるし(いい意味で)、あだ名で呼びあってるし、なんか楽しそう。
社長のプロフィールもなんか楽しそう。
もちろん仕事なので楽しいばかりではないと思いますが。


とまぁ以上です。
別に宣伝のつもりも、皆さんにお勧めするつもりもありません。
他のスクールもあるし、職業訓練校もあるし、独学でもできちゃうしね。
結局どんな環境でも、自分のやる気がなければ意味ないしね。

まあ、自分でいろいろ調べて決めるのが結局は一番だと思います。