人生のやり直し

無職で独身の三十路男が全くの未経験からWebデザイナーを志すお話

ハロン湾

ハロン湾へ。


6:00にモーニングコールのベルが鳴った。
朝食をビュッフェで食べて、7:20ロビーへ。
ロビーでピックアップしてもらって、バスで揺られること4時間。

ほぼ寝てたけど、初めてベトナムの町並みを見た。
スクーターがたくさん走って、汚なめのボロい屋台が並んでて、人が地べたで飯を食べてて、いかにも東南アジアって感じ。
でも、並んでる家の2階より上を見ると、アジアっぽくない。なんだか洋風。
フランスの植民地だった影響なのかな。

 

だんだん見える景色が田舎の風景になってくる。
手前にはひたすら田んぼと畑、奥には山。
視界に入るものはだいたい緑。

なんの脈絡もなく、牛が現れては後方に消えていく。

 

ハロン湾は3000以上の岩とか島が密集してて、中国の桂林みたいな感じ。

船の食堂でご飯を食べながら三時間くらい船に揺られる。

途中、鍾乳洞にも寄ったよ。

 

今日1日を通して気がついたことがある。
ベトナムに来た当初からうすうす感じていたことなんだけど、1日過ごすことで、僕はある1つの確信を得た。

 

ベトナム巨乳多い。

 

もしかしたら、胸が大きく見えるブラや、服装が流行ってるだけなのかもしれない。はたまた、日本人が極端にぺちゃい、という可能性もある。もしくは、南国旅行という開放的なシチュエーションで、僕の脳が普段それほど意識しないおっぱいを意識してしまい、その結果、大きいと認識しているだけなのかもしれない。

 


もしも今君が、大きなおっぱいを求めていて、それて同時に大きなおっぱいの欠如に苦しんでいるのなら、もしかすると、ベトナムという選択肢は1つの回答になり得るのではないだろうか。